PR

伊澤彩織のwiki経歴!スタントマンでアクションセンスがヤバい!

伊澤彩織 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


ドラマ「ベイビーわるきゅーれエブリデイ!」

で人気上昇中の伊澤彩織(いざわ さおり)さんについて調べてみました。

どんな方なのかをご紹介していきます。

スポンサーリンク

伊澤彩織のWikiプロフ

伊澤彩織
シネマトゥディより
  • 生年月日:1994年2月16日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:158センチ前後(推測)
  • 趣味・特技:クラシックバレエと水泳・写真

身長は公表されていません。

共演した俳優さんと身長差が30センチほどあると話していたのがキッカケで158センチ前後ではないかと言われています。

性格

引っ込み思案で思うように進めない気弱なところがあったとのことです。

水泳も練習ではとても速かったのに、いざ大会になると最下位になってしまうこともあってやめてしまいました。

発表会などのときにはおなかが痛くなるタイプでした。

   引用:朝日新聞のインタビュー

だから、「もっと強くなりたい!」と思いキックボクシングのジムに通い始めたようですね。


そんな伊澤彩織さんがなんと!

どんなすごいことをされているかと言いますと次をご覧ください。

スポンサーリンク

伊澤彩織の経歴

もちろん「女優」なのですが、

実は、スタントパフォーマーなのです!!

スタンと
オリコンニュースより


大学を卒業されてから、スタントパフォーマー集団「JAE」に所属していました。

現在は女優業に専念されてやめているかもしれません。

yun
yun

スタントマンの「マン」が男性を指す言葉なので、スタントウーマンにしようかと悩んだそうです。

同じ仕事を性別で変えるのは…と思い「スタントパフォーマー」という肩書にしようと決めたようですね。


伊澤彩織さんの得意なことは、接近系のナイフだそうです。

「殺陣はダンスの振り付けに近い感じでやってます。」とインタビューで答えていました。

女性であるしなやか動きかつダイナミックなやり方がとてもカッコいい!!

こういう仕事をされているからかすこし筋肉がついていました。

出演作品

「るろうに剣心 最終章」

・・・縁(えにし)役のスタントダブルとして、殺陣シーンなどアクションを担当していました。

るろうに剣心はハードなシーン多かったのにその担当なんてスゴイ!

スタントパフォーマーとは

特別な資格や学歴はありませんが、スタントの技術を身につけ安全管理について学ぶことが重要だそうです。

映画やドラマなどで高度かつ危険なシーンを専門に演じる人物のことです。

スタンドダブルとは

メインキャストの替え玉になります。

具体的には、俳優の動き・しぐさまでも完全にコピーしてスタントを行います。


どちらもすごい身体能力が必要なのではないかと思います。

そのどちらもできる伊澤彩織さん、すごすぎますね!

スポンサーリンク

まとめ

伊澤彩織さんのアクションは、ただの演技ではなく技術と熱量が伝わってくるそんな魅了があり、迫力もあります。

一度みたら忘れられない伊澤彩織さんの魅力をどんどん知っていってほしいです!

本当にカッコいい!!


もっとかっこいい姿をたくさんみれることを期待しながら、これからも応援していきます☆彡



最後までご覧いただきありがとうございます☆彡





この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました