北方謙三の愛車マセラティ!超高級車を30年間乗り続ける男!

北方さん愛車 芸能トピックス

当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは ゆん です☆彡


ハードボイルドで有名な北方謙三さん。

そんなかたがどんな車に乗っているのか気になりますよね。

それではまとめていきます。

北方謙三の愛車

ハードボイルドの小説を書くためには車の知識が必要と思い、34歳で普通免許を取得したそうです。

北方謙三の愛車

愛車マセラティに初心者マークを付けて走っていたのです。

車庫入れでずいぶんと傷をつけ、スピード違反で免停をくらったこともありました!

なので、毎月どこか直していたのでスペアにもう一台マセラティを買ったそうです。

最後には、最新車と20年のっていたマセラティの2台を所持していました。

でも売ることを決心して、「あたらしい車はね、いいオーナーに出会えたよ」

と快く送り出すことができたといいます。

結局、マセラティは30年間で十数台を乗り継ぎました。

マセラティにスゴイ愛を感じますね!

そんな北方さんが乗り続けた車とは?

愛車マセラティとは

イタリア車のメーカーになり、高級スポーツカーブランドでその名の通り、超高級車です。

あくまで平均ですが、年齢層的にも50代くらいの方に人気で、ユーザー層も医師や自営業の方が多いようです。

なんと、最高速度 251 km達成したと報告があります。

レーシングカー並み?はやっ!!

スポーツカーレースにも参戦していて、この車はどんどん形を進化し続けていまでも人気の車です。

マセラティ

中古車になっても400万くらいするものから、新古車になれば2000万~3000万はします。

となると、普通市場価格は一体…想像すると驚愕するかもしれません。

yun
yun

チョー高級車!!!


中古車を探すのに本を探してみてはいかがですか?

マセラティを乗っている芸能人

  • 稲垣吾郎さん
  • 堺正章さん
  • 唐沢寿明さん
  • 今田耕司さん
  • ローラさん

北方謙三|運転免許証を返納

今から6年ほど前、65歳のときに運転をやめました。

「年をとりますとね、なぜか分からないけどスピードを出しちゃうんです。」

「自分がケガする分にはいいですけど、人にけがをさせたら大変ですからね。」

「もう返納した方がいいと。車も売りました。」と語っていました。

安全が第一ですからね!

返納するのも勇気がいるのでしょうか。

免許返納している芸能人

  • 高木ブーさん (84歳まで乗り自主返納されたそうです。)
  • 加藤茶さん (78歳で返納)
  • 加山雄三さん (82歳で返納)
  • 尾木ママさん (72歳で返納)
  • 伊東四朗さん (79歳で返納)
  • 西川きよしさん (75歳で返納)
運転免許返納


70歳をすぎたあたりから運転能力を気にされて返納を考える方が増えてくるようです。

いつまでも元気に乗っていては欲しいのですが、なにより安全が第一ですからね!

北方謙三のプロフィール

1947年10月26日 現在76歳

佐賀出身

ハードボイルド小説家

家族

北方謙三さん

おくさま

娘2人

4人家族です。

娘さんが結婚されて、いまでは孫が3人いて仲良くしているみたいです。

まとめ

こんな高級車をのりこなし続ける北方さんはやっぱりすごいです!!

年齢にはかないませんが、一生乗り続けたかったでしょうね。

お似合いの愛車です☆彡


一度は乗ってみたい車ですね!



北方謙三さんといえば長年支えてくださった北方謙三さんの奥さまがどんな方なのかをまとめました。

よかったらこちらもあわせてお読みください。

よろしくおねがいします!

最後までご覧いただきありがとうございます☆彡




この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました