PR

北村優衣の学歴のまとめ!高校は日出高で大学は青山学院!偏差値は?

北村優衣 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


ドラマで活躍する女優の北村優衣(きたむらゆい)さん。

プライベートがほとんど明かされていません。

そんな彼女がどんなふうに学生生活を送ってきたのか興味がありますよね。

それでは、くわしくみていきましょう。

スポンサーリンク

北村優衣の学歴のまとめ

小学校・中学校の詳細が明らかになっていません。

高校は、日出高校

大学は、青山学院大学

あまりプライベートなところは出ていないようですが、くわしく見ていきましょう。


スポンサーリンク

北村優衣の小学校

神奈川県出身なのですが、校名などはでていないため詳細が不明です。


小さいときに「セーラームーン」のミュージカルをみて、小学校のころから将来は女優になるのが夢だったそうです☆

舞台の上で演技している人を見て自分もそうなりたい!と思ったそうです。


「2分の1成人式」の劇でも主人公を務めました。

サウンドオブミュージックのマリア先生でした。

みんなで一つのものを作り上げる楽しさ

に気づき

演じることで人前に立って何かする楽しさ

を知りました。

女優の道」への覚悟をきめます!

小学生とは思えないしっかりした発言ですごい!!


スポンサーリンク

北村優衣の中学校

こちらも詳細はでず…神奈川県のどこかでしょうか不明です。

北村
ザ・テレビジョンより


自身でスカウトされたくて原宿へよく行っていたそうです。

そして、渋谷109の前でスカウトされ、レブロ次世代スターオーディションを受けることになります。

中学生でデビュー

中学1年生のときにデビューをします☆彡

両親は「自分がやりたいことであればなんでもやっていい。」という教育方針で反対されなかったそうです。

2013年舞台「HUMMING BIRDS」で主演を果たします!

2014年には、ドラマ「Friend-Ship Project~15年目の同窓会~」にてドラマデビューをします!

yun
yun


スポンサーリンク

北村優衣の高校は日出高校

日出高校

2019年に「目黒日本大学高校」に校名が変更されました!


北村さんが通っていたときは、東京都 日出高校 芸能コース

偏差値 48


この高校は、私立高校で数多くの芸能人を輩出していることで有名です。

  • 1997年生 北村匠海さん
  • 1996年生 横浜流星さん
  • 1993年生 竹内涼真さん
  •        吉沢亮さん
  • 1991年生 前田敦子さん
  • 1988年生 新垣結衣さん

などなどたくさんの芸能人が100名以上おりそのうちの一部を紹介をしました。

日出高校だと言われる理由

高校もご自身では発表をしていないのですが。

しかし、「BABY METAL」の菊池最愛さんと高校の同級生だということが判明しました!

とても仲が良く写真も上げていて、そのころ菊池さんが日出高校 芸能コース出身なので北村さんも日出高校だとわかりました。

北村
Xより


学業との両立

高校生活を送りながら、ワイドショーにでたりドラマにも主演を務めるなど忙しい毎日を過ごされていました。


それでも、両立させて無事に卒業もしております。

高校の時から大学には進むと話していたそうです。

その結果、大学にも進みましたので高校の成績も良かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

北村優衣の大学は青山学院大学

青山学院大学

こちらの写真は、クリスマスには巨大イルミネーションをしているようです。

難関私立大学で駅伝でも有名な大学です。

詳細は知らされていないのですが、卒業証明書がここの大学ではないかと言われています。

偏差値 60~75

そこを4年間通い無事卒業をされています。


2021年には長編映画「かくも長き道のり」で主演を抜擢されました。


スポンサーリンク

北村優衣のプロフィール

  • 1999年9月10日生
  • 164センチ
  • O型
  • 神奈川県出身
  • 女優・タレント
  • 3姉妹の真ん中
  • 趣味・廃墟鑑賞 麻雀 ゲーム

廃墟鑑賞が趣味だって!驚きですね~。

スポンサーリンク

まとめ

あまりプライベートが公表されていないのですが、エピソードがいろいろあって少し北村さんについて知れた気がします。

これからさらなる活躍を応援していきます!


最後までご覧いただきありがとうございます☆彡






荒木飛羽くんの経歴についてはこちらもあわせて読んでみてください。

子役として幼少期からデビューしています。


野村康太さんの学歴についてもこちらからどうぞ☆

モデルデビューをし、高身長イケメンくんです。

父親は沢村一樹です!!



ありがとうございます!




この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました