PR

岡本夏美のwiki経歴・学歴!日出高校出身で小学校・中学校は?

岡本夏美 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


いろんなジャンルで活躍されている岡本夏美(おかもと なつみ)さん。

朝ドラ「おむすび」にも出演中でどんな方なのかをまとめてみましたのでごらんください。

スポンサーリンク

岡本夏美のwikiプロフ

岡本さん
モデルプレスより
  • 生年月日:1998年7月1日
  • 身長:163センチ
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味:写真・美術鑑賞・音楽鑑賞
  • 職業:女優・タレント・モデル


家族は父・母・弟の4人家族です。

朝ドラ「おむすび」に出演しています。

スポンサーリンク

岡本夏美の経歴

モデル活動

2011年、雑誌のモデルオーディショングランプリを受賞しています。

そこから専属モデルとしてデビューし活動されています。

  • 2011年:「ラズベリー」専属モデルとしてスタート
  • 2012年:「nicola」移籍
  • 2015年:「nicola」卒業
  • 2015年:「seventeen」専属モデルになる
  • 2018年:「seventeen」卒業
  • 2019年:「non-no」専属モデルになる



モデル業しながら2012年「おはガール」としてタレントデビューしました。

タレント活動

テレ朝情報番組「おはスタ」に出演しタレント活動が始まります。

おはガール
Xより(左の青が岡本さんです)

3人グループで

  • ダンス担当・平 祐奈さん(ゆーな)
  • げんきいっぱい・吉川 日菜子さん(ヒナ)
  • リーダー・岡本 夏美さん(なっちゃん)

シングルを出してメジャーデビューもしています。

この頃、岡本さんは中学2年生です。

ドラマ活動

2013年、「夜行観覧車」でドラマ初出演を果たします。

ここから、女優活動が始まります。

その後は、数々のドラマ・映画に出演し、主演も務める実力派女優として活躍しています。

高校1年生で、ドラマ「GTO」「地獄先生ぬ~べ~」に出演しています。


バラエティ番組にも参戦し、CMなど幅広いジャンルで活躍している岡本さんです。

最近では、川崎フロンターレ対セレッソ大阪戦での始球式を務めました。

朝ドラ「おむすび」

NHKのインタビューでこう答えています。

決まったときはもうガッツポーズしました!


私も朝ドラに出たいな、母と祖母が喜ぶ姿を見たいなとずっと思っていました。

もう全身全霊で行くしかない!と挑戦しました。

役柄では、ハギャレンのメンバーで、金髪にして手先が器用でネイルチップ作りが得意なギャルに変身しています。

yun
yun


スポンサーリンク

岡本夏美の学歴

川崎市立百合丘小学校・川崎市立西生田中学校

神奈川県の学校に通っていました。

小学校5年生のときにファッション誌を読み始めて化粧もするようになりました。


中学1年生の2011年、ラズベリーモデル・オーディショングランプリを受賞しています。

中学3年生のときにドラマ初出演をし、女優活動が始まります。

学業と芸能活動の両立は大変だったと思います。

小学校・中学校は成績優秀勉強も得意だったようです。


高校は日出高等学校

高校が「日出高等学校」を卒業しています。

芸能コースには、数々の芸能人の方たちがたくさん卒業されています。

女優の「堀田真由」さんとは同級生で今も仲が良く親友だそうです。

女優の北村優衣さんも同じ日出高校に通われていて、1歳差なので似た時期に通われていたのでしょう。

北村優衣さんの学歴について書いていますので良かったらこちらも読んでみてください。


スポンサーリンク

まとめ

岡本さん
サンスポより

モデルとしてスタートして、その後「おはガール」としてアイドル活動もしていき注目を集めていきます。

そして、ギャルからシリアス役まで幅広い演技もされています。

いろんなジャンルでの出演により演技力もあげ、頑張っている姿をみせてくれています。


その多彩な才能と努力がファンの支持につながっていると思います。

これからも応援していきます☆彡



最後までご覧いただきありがとうございます☆彡


この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました