PR

伊藤沙莉のデビューのきっかけはオーディション台本紛失だった!

いとうさり 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


2024年、紅白歌合戦の司会者になった伊藤沙莉(いとう さいり)さん。

伊藤沙莉さんがいつデビューをして、どんな作品に出演してきたのかを調べてみました。

それでは、みていきましょう。

スポンサーリンク

伊藤沙莉のデビューのきっかけは?

たまたまみたダンススクールに貼られたオーディションの応募でした。

友達に誘われてうけたところ結果がなんと!

2003年、9歳で「ALL Japan Dance Contest」の東京予選、

および「サンリオダンスコンテスト」のキッズ部門でそれぞれ優勝しました。

yun
yun

オーディションでの事件

事務所に入っていなかったので、オーディション当日事前に台本を渡されていなかったそうです。

周囲の子役たちは持っていました!

その時に、【その辺を通っていたおじさん】に「ねぇ、もらってないんだけど」と言ってもらったそうです。



なんと、その通っていたおじさん!ですが

一番上のプロデューサー】だったそうです。

その場で、7ページの台本を直前に覚えて、見事合格しました!!

9歳で子役デビューする

2003年、9歳でドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』子役デビューをしました。

伊藤
Xより

ちょっと面影がありますね!

すでにこの時から、

「あの子役誰?」「子役の子、演技がうまい!」

と騒がれていたようです!


その後は、映画・舞台・ドラマ・CMなど数々の作品に出演するなどとても大活躍しています。

今では受賞歴もあり、芸歴も20年程のほどの実力派女優です!!


スポンサーリンク

伊藤沙莉ブレイクした出演作品

伊藤
NHKアーカイブスより

伊藤沙莉さんといえばもう多くの作品に出演されています。

そのなかでも、「伊藤沙莉」という名前がブレイクしたキッカケがこちら。

2017年、朝ドラ・NHK連続テレビ小説『ひよっこ』です。

米屋の米子(自称さおり)役で登場して視聴者に衝撃を与えた女優さんです。


2024年度前期に再び朝ドラに出演しています。

連続テレビ小説『虎に翼』で、ヒロイン役の猪爪寅子(ともこ)を演じています。

こちらの作品も注目ですね。


2021年ブレイク女優ランキング

ブレイク
オリコンニュースより 真ん中伊藤さん

ORICON NEWSでは、恒例企画『2021年 ブレイク女優ランキング』を発表。その結果、【伊藤沙莉】が1位に。今年もドラマや映画、CM、バラエティと様々なメディアで活躍した彼女。最強のバイプレイヤーから、メインを張れる実力派女優として知名度をさらに上げた1年となった。



2021年になんと、1位伊藤沙莉さんがあがりました!

それからどんどん人気もあがり、いまでは大女優の仲間入りですね☆彡

スポンサーリンク

伊藤沙莉とは

伊藤
女性自身より

名前は、「個性的に育ってほしい」と願った母が「さいり」と名付けました。

これに祖父が漢字を当てて、読みは「沙」一字で「さい」とのことです。


独特な低音なハスキーボイスが特徴の彼女。


なんと!!

実兄は、お笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当・伊藤俊介です。



スポンサーリンク

まとめ

子役のときから光をはなっていた伊藤沙莉さん。

朝ドラでまた有名になり、その後も2021年のネクストブレイク女優で1位に輝きました。

いまでは、どのジャンルからもひっぱりだこで今大人気の伊藤沙莉さんです!

テレビで見ない日がないのではないでしょうか。



2024年の紅白歌合戦で司会を務める大役も担っています。

これからの活躍が本当に楽しみですよね!


最後までご覧いただきありがとうございます☆彡



この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました