【少女漫画】から実写化!ドラマや映画を紹介!人気の恋愛系20選

少女漫画アイキャッチ画像 エンタメ


☆ 当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは ゆん です☆彡


こどものときは漫画を読んでたのに、

おとなになったら読まなくなりましたか?


少女漫画は何才になっても読めばドキドキします!

その気持ちはかわりません。

漫画の世界観から実写化されてまたいろがかわるのがとてもたのしみです。

それでは、どんな作品があるのかみていきましょう☆彡

① 人気の少女漫画について

本の世界


今世の中にはたくさんの少女漫画があります。

そのなかでもとくに恋愛シリーズに関してはどんどん実写化されてきています。

作品のなかの主役にピッタリの空気感の俳優たちが演じていきます。

それをテレビごしに観ているわたしたちはドキドキしてしまうという感じ。

yun
yun

いくつになっても恋愛系は王道の人気ですね☆



女の子から女性まで幅広い支持を得て、男性からも人気がある恋愛系。

そんな実写化がすすんでいるなかでもお気に入りの20選をご紹介します。



\お探しの本が見つかるかもね/



② 実写化シリーズ20選の紹介


① 「L DK」

   → 剛力彩芽☆山﨑賢人

② 「ハニーレモンソーダー」

   → ラウール☆吉川愛

③ 「ママレード・ボーイ」

   → 桜井日奈子☆吉沢亮

④ 「ライアー・ライアー」

   → 松村北斗☆森七菜

⑤ 「わたしの幸せな結婚」

   → 目黒蓮☆今田美桜

⑥ 「となりの怪物くん」

   → 土屋太鳳☆菅田将暉

⑦ 「オオカミ少女と黒王子」

   → 二階堂ふみ☆山﨑賢人

⑧ 「ちはやふる」

  → 広瀬すず☆野村周平☆新田真剣佑

⑨ 「パーフェクトワールド」

   → 松坂桃李☆山本美月

⑩ 「逃げるは恥だが役に立つ」

   → 新垣結衣☆星野源

⑪ 「恋はつづくよどこまでも」

   → 上白石萌音☆佐藤健

⑫ 「家政婦のナギサさん」

   → 多部未華子☆大森南朋

⑬ 「凪のお暇」

   → 黒木華☆高橋一生☆中村倫也

⑭ 「初めて恋をした日に読む話」

   → 深田恭子☆横浜流星

⑮ 「5→9~私に恋したお坊さん」

   → 石原さとみ☆山下智久

⑯ 「コーヒーバニラ」

   → 福原遥☆桜田通

⑰ 「東京タラレバ娘」

  → 吉高由里子☆榮倉奈々☆大島優子

⑱ 「アンメット」

   → 杉咲花☆若葉竜也

⑲ 「ウソ婚」

   → 長浜ねる☆菊池風磨

⑳ 「ハコヅメ」

   → 戸田恵梨香☆永野芽郁



これだけしかご紹介していないのがもったいないですね・・・

まさに漫画の世界のきゅんきゅんが実際目の前で見れるなんて

こんな出会いが・・・こんなイケメンが・・・

こんなことが起きるなんて・・・妄想自由!!


少女漫画の中には「」がたくさん含まれています。

漫画を何度も読み返したり、実写化されても人気で世の人の心の中にいつまでも残っていきます☆彡

一部しか紹介できないのが本当に残念です・・・


観たいものが観れるかも

③ 人気リストにあがる俳優陣(一部)

TV



⑧ ちはやふる、にでていた『新田真剣佑』さんは高身長で顔面国宝級のイケメン。

ほかにも「るろうに剣心」も代表作ですね~『佐藤健』さんと一緒にでていましたね~

ちなみに、ハリウッドで実写版「ワンピース」でゾロ役をするなど多岐にわたり活躍中


⑦ オオカミ少女と黒王子やLDKにでていた『山﨑賢人

数々のドラマや映画にも出演しているのですが、そのなかでも今の一押しが「キングダム」ですね~!

カッコいい戦いシーンもあれば、「グッドドクター」の役も演じたり恋愛系も多数


⑭ 初めて恋をした日に読む話、にでていたピンク頭の『横浜流星』さん。

他にも「着飾る恋には理由があって」や実は彼はライダー俳優だったのご存じですか?


③ ママレード・ボーイにでていた、『吉沢亮』さん。

甘いマスクもありつつ全く想像できないキャラ「東京リベンジャーズ」であのマイキー役をされていました

どちらの顔もかっこよかったですね~!

④ 実は「仮面ライダー俳優」出身

|その中でも人気の15名を紹介


yun
yun

ライダー俳優さんってだれだろう~?

  • 2006年仮面ライダーカブト    水嶋ヒロ
  • 2007年仮面ライダー電王     佐藤健
  • 2008年仮面ライダーキバ     瀬戸康史
  • 2009年仮面ライダーW      菅田将暉
  • 2011年仮面ライダーフォーゼ   福士蒼汰
  • 2011年仮面ライダーフォーゼ   吉沢亮
  • 2012年仮面ライダーウィザード  白石隼也
  • 2013年仮面ライダーガイム    佐野岳
  • 2013年仮面ライダーガイム    高杉真宙
  • 2014年仮面ライダードライブ   竹内涼真
  • 2015年仮面ライダーゴースト   磯村勇斗
  • 2017年仮面ライダービルド    赤楚衛二
  • 2017年仮面ライダービルド    犬飼貴丈
  • 2018年仮面ライダージオウ    渡邊圭祐
  • 2019年仮面ライダーゼロワン   高橋文哉



一部の紹介にはなりますが、

実はこんなにもたくさん俳優さんがライダー出身なんですねーふむふむ。。。

知らなかった・・・

当時のみなさん、めちゃ若いですね~新鮮さがでています。

いまでは、すてきな俳優さんばかりですね!

実はわたし、竹内涼真さん主演の仮面ライダードライブはすこし観たことがあります。

ちょっといい感じのシーンもあったり感動もあってよかったですよ☆

⑤ まとめ


ついついカッコいい俳優さん情報に脱線しましたが

何才になっても少女漫画は王道です!

あの漫画が!ついに!というきもちですね☆彡

録画に残して何度も観たり、実写を見た後にもう一度漫画を読んでみる。

それをまた演じてくれる俳優さんたちにも感謝です

この機会に読みたい本を探してみてはいかがですか



いつまでもみなさんの心のなかに残りつづける永遠の作品たちですね☆



最後まで読んで頂きありがとうございます!

ほかにもアニメといえばおすすめワンピースもよければをごらんください。



宜しくお願いします☆彡

最後までご覧頂き

yun
yun

ありがとうございました





この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
エンタメ
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました