【西園寺さんは家事をしない】ネタバレ注意!!こんな愛の形あり?

西園寺さん家事をしないimage 芸能トピックス




☆ 当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは ゆん です☆彡



このドラマ観てますか?

「西園寺さんは家事をしない」

まさかのビックリなんですが!

偽家族ってなに?

いろいろと複雑で・・・

それでは内容をみていきましょう☆彡

西園寺さんは家事をしない

まえおき

【簡単なあらすじ】

バリバリ働く仕事好き独身女性・西園寺一妃はマイホームを購入します。

家事は嫌いと発言しています!

だから徹底して家事をしない生活をつらぬいていました。

そこに、同じ職場に転職してきたシングルファーザー 、楠見俊直親子がトラブルにより家を失ってしまいます。

ひょんなことから西園寺家の隣が賃貸物件でそこに転がり込んできて、そこからストーリーが始まります。

偽家族」として暮らすといったラブコメディー。

yun
yun

偽家族ってなに?


あらすじ


制作しているアプリがダウンロードされて仕事絶好調の西園寺さん

エンジニアとしてアメリカ帰りで優秀なのだが、不愛想で協調性なしの楠見君

そして楠見君の娘 ルカちゃん4才を一人で育てています。

1年前に妻をなくして悲しむひまもなく子育てにおわれ必死に生きてきました。

甘えられない楠見君を気遣い西園寺さんは心配になります。

いろいろことが起き、「家族になれば良いじゃん!前例のない関係に。偽家族になるの!」といいだします。

そこから偽家族のはじまりです☆彡

偽家族生活のはじまり


亡き妻(ルイさん)の1周忌に実家へむかいます。

そこで「ルカは僕が育てます!」と里美さん(ルイの母)に言い切ります。

その後、里美さんが楠見家にやってきます。

西園寺さんとも話し、里美さんと楠見君、ルカちゃんが打ち解けて家族になる絆が芽生えます。

新しい出会い・恋の予感


仕事で横井さんと出会います。

まさかの横井さんと西園寺さんがデートをしてこれはもしや?

横井さんからのおさそいでデートを重ねしかし断ろうと・・・

楠見君は西園寺さんに、自分の気持ちは「家族愛」だと説明します。


そんな横井さんとのすてきなデートも終盤になり、

「お付き合いしたいと思っています!」と告白される西園寺さん。

少しずつひかれ始めていて「仮彼氏」になってほしいといいます。


後日、横井さんにも偽家族について説明します。

だれしもいきなりこの話は難易度高めですよね~。

yun
yun

複雑だよ~

あらたな出会い

ある日、急遽NY へ仕事が入った西園寺さん。

そこでエリサさんと出会います。

元楠見君の同じ大学で亡き妻ルイさんのことも知っている存在です。

 

その後、西園寺さんは横井さんに「仮」をとって「本彼氏」になってほしいと気持ちを打ち明けます。

エリサさんにも偽家族を説明したらまさかの絶賛・・・


ルイさんからの手紙だったり、得意の数式だったりごちゃごちゃしたものがあると楠見君は西園寺さんに話し、抱きしめられます。

また心に変化がおき西園寺さんは横井さんに別れを伝えるが・・・

横井さんは「楠見君への想いをけしてみせる!10:0の横井になる!」と宣言します!

このときのハグがネットにあげられ炎上してしまいます。

西園寺さんと横井さんは結婚するのだと楠見君は動揺します。


配信でグランピング撮影になりおでかけ。

そこで、横井さんは最後のアタックをします!

僕はあなたと家族になりたい」と

しかし、西園寺さんは断ります。


結局、西園寺さんは「ひさしぶりの彼氏が横井さんでよかった」と伝え2人は別れることになりました。

その後まさかの西園寺さんから楠見君に「この家から出ていってほしい」と告げます・・・


まさかのおとうさんが入院して心配になったから隣におとうさんを住ませようとしていたとは…

ちょっとビックリしました。

それでも偽家族を続けていくのに安心しました。


なによりルカちゃんの気持ちを大事にしたいふたりにとって、何が重要なところか模索していきます。

ムーとする気持ちをどうにかしたい!といろいろ試みていきます。

最終はこのふたりにはしあわせになってもらいたい

家族3人幸せに暮らしてほしい

そんなことを願いながら☆彡


結果、やっぱりこのふたりは、この家族は離れないよねって思いました。

安心しました。

ほがらかに旅立っていったのではないでしょうか。


なにより、念願のお母さんに会えてよかった~と思いました。

もしかしてっては、思ったらやっぱり!!

ちゃんと話して打ち解けてよかったです。


最後にはすべてすっきりしました。


なんども観たりいろんなのをみるならこちらから

主な出演者


西園寺一妃役 : 松本若菜

楠見俊直役 : 松村北斗

横井和人役 : 津田健次郎

皆川琴音役 : 村川絵梨

小西洋介役: 塚本高史

宮島陽毬役 : 野呂佳代

まとめ


じつは、このドラマは漫画があります。

実写化されているので気になるかたは漫画も必読です☆彡


みなさんは、このドラマを観たときに

偽家族」ときいてピンときましたか?

支え合うことは大切で、頼る頼られるも大事なことですけどね~。


西園寺さんの行動力はんぱないです!

でもさいごはやっぱり・・・

西園寺さんと楠見君がハッピーエンドだと納得なのですが・・・


ほかにもドラマ情報として

海のはじまり」についても

よかったらご覧ください☆彡





まだまだおもしろいものがたくさんあるので

こちらから探してみましょう☆彡

 

さいごまでごらんいただきありがとうございます

よかったらこちらをご覧いただき

つぎの秋のドラマに松本若菜さん主演の作品情報がありますので読んで頂けるとうれしいです☆



yun
yun

ありがとうございました。








この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました