こんにちは ゆん です☆彡
純烈のメンバーの後上翔太(ごがみ しょうた)さん。
学歴について調べたところ、実はかなり頭がいいです!
そんな後上さんがどこの高校へ通っていたのか気になると思いますので、みていきましょう。
後上翔太の学歴のまとめ
小学校は、東京学芸大学附属小金井小学校
中学校は、桐朋中学校
高校は、桐朋高等学校
大学は、東京理科大学工学部経営工学科・中退
それでは、くわしくみていきましょう。
小学校は東京学芸大学附属小金井小学校
小学校は、国立の東京学芸大学附属小金井(こがねい)小学校です。
場所が、国立大学法人東京学芸大学の附属学校として、そのキャンパス内にあり、附属小金井中学校とも隣接しているところにあります。
ここには、「お受験」をして、小学校に入学します。
後上翔太さんの家系は、なんと祖父が医者で、父親がメガバンクの銀行員、父親の兄弟達も全員が慶應義塾大学出身という超エリート一家なのです。
スゴイ一家ですね!!
将来は、後上翔太さんも医者になることを期待され、幼稚園の頃から小学校受験のための生活を送っていたそうです。
レッスン代が高額な体操教室に通い、習い事や受験先も全て両親が決めるという熱心な教育方針でした。
そんなプレッシャーのなか、両親の期待通りに難関・小金井小学校へのお受験を無事に成功させました。
中学校は桐朋中学校
中学校は、私立の中・高一貫校の男子校で、桐朋(きりゅう)中学校です。
偏差値67~71(難関です)
こちらも中学受験をして入学します。
この頃の、後上さんは勉強が得意だったそうですよ。
中学校時代はバスケットボール部に在籍し、部活動に励んでいたようです。
高校は桐朋高等学校
高校は、東京都・私立の男子校桐朋(きりゅう)高等学校 偏差値71(超難関)
高校へは、一般受験ではなく内部進学でエスカレーター式で進んでいます。
高校時代にはバスケットボール部に所属し励んでいました。
幼い頃から家族には医者になることを期待されていて、難関の進学校に通ったまでは良かったようです。
しかし高校時代に医師になる道を断念し、大学は医学部のないところへ進学しました。
大学は東京理科大学工学部経営工学科中退
大学は、東京理科大学の工学部経営工学科(中退) 偏差値58くらい
大学時代に1年留年してしまい、1年遅れで就職活動をしていたようです。
なんと、大学時代はギャル男だと本人も認めていて、でもホストではありません!
人生の選択「純烈」に加入
そんな中、大学の先輩が芸能関係の仕事をしており、純烈リーダーの酒井一圭さんと仲が良かったので、メンバー入りを勧誘されました。
その純烈に誘われたときは、就職活動中だったようですね。
それでも、2007年から純烈のメンバーに加入したため、卒業間近ながらも大学は中退してしまったそうです。
もうすぐ、卒業だったのがもったいないような、チャンスは今しかないような・・・
ですが、ご両親はもちろん大反対だったようで、なかなか理解してもらえなかったそうです。
後上翔太のプロフィール
歌謡グループ『純烈』のメンバーですね!
家族構成は、両親と本人の3人家族です。
元AKB48の2代目総監督で、現在はタレントの横山由依さんと12月2日、結婚したことを発表しました!
おめでとうございます!!!
まとめ
幼いころから、勉学にはげみお受験を受けるような超エリート家系で育ち、結果をだしてきた後上翔太さん。
ずっと、難関校に入っていたのも元々頭が良いのか、努力ももちろんしていたでしょうに、人生の選択はとても悩んだのでしょう。
ここまで積んできたものがあったのに、いざ芸能の世界へ!
これからも、ご結婚されあらたな門出を祝い、活動も応援していきます☆彡
最後までご覧頂きありがとうございます☆彡