PR

森下千里の学歴!中学受験し将来の夢は公務員だった!大学中退理由は?

森下千里 エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは ゆん です☆彡


元タレントで現在は政治活動へと進まれた森下千里(もりしたちさと)さん。

どんなふうに育ち、どこの学校にかよっていたのか気になりますょね!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

森下千里の学歴のまとめ


出身小学校:名古屋市立中村小学校

出身中学校:愛知教育大学付属名古屋中学校

出身高校:愛知県立惟信高等学校

出身大学:名古屋学院大学


それでは、詳しく見ていきましょう。

森下千里の小学校は名古屋市立中村小学校

学校

剣道を習っておりスポーツが得意なようです。

ほかにも、習字やピアノも習っていたそうですよ。


この時の夢は着物屋さんになりたい!と書いていました。



森下千里の中学校は愛知教育大学付属名古屋中学校

学校

偏差値 55

古くからある進学校で中学受験をして入学しているようです。

部活動は、剣道部に在籍し励んでおり、応援団にも選出されるなどとても活発に過ごしていました。


森下千里の高校は愛知県立惟信高等学校

偏差値 44 (在籍していた時代はもぅ少しレベルが高かったようです。)

帰宅部で、ミスタードーナツでアルバイトをしていたそうですね!

この時の夢が、国家公務員か看護師になるつもりだったとのことです。


森下千里の大学は名古屋学院大学

学校

名古屋学院大学の経済学部に入学しました。

その後、中退しています。

偏差値 48

大学の中退の理由

大学1年生の時、2000年にオーディションを受けて、その後芸能事務所に入りました。

レースクイーンとして活動し、仕事のたびに上京する生活を繰り返していました。

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に選出されたことがきっかけで多忙になりすぐ中退してしまいました。

入学して1年で辞めてしまうなんて・・・

そして、東京へ引っ越し本格的にタレント活動を始めました。


スポンサーリンク

森下千里の保有資格・免許一覧

  • ファイナンシャルプランナー(2016年取得)
  • 普通自動車免許
  • マネーマネジメント
  • ピラティストレーナー
  • ジャイロキネシストレーナー
  • ゴルフティーチングプロ(2017年取得)


ジャイロキネシストレーナーとは・・・
元バレエダンサーが考案したNY生まれのエクササイズだそうです。

森下さんはゴルフが好きみたいですよ!

スポンサーリンク

森下千里のプロフィール

日刊ゲンダイより
  • 生年月日:1981年9月1日
  • 身長:166センチ
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 職業:元タレント・元女優

家族構成は両親・兄が2人いる5人家族です。

いまは結婚はされていません。(2024年)

現在は、宮城県の石巻市に移住しているようです。


現在の活動

2019年に芸能事務所との契約を解消しました。

2021年に自民党から衆議院議員選挙に出馬すると報じられそこから大いに注目を集めています。

落選しましたが、これからの動向が気になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

森下千里
自由民主党より


学校のエピソードが少なかったですが、勉強は得意で頭も良かったみたいですね。

資格などもたくさん持っていますし、今では選挙活動に活用されているのでしょうか。


森下千里さんの今後の動向を追いましょう。


最後までご覧いただきありがとうございます☆彡



この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました