【モチベーション】のあげかた!もうこの方法はためした?

モチベーション画像 モチベーション


☆ 当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは ゆん です☆彡

今回は、ブログを始めていくうちに

だんだん気持ちの変化が現れたとき

どう工夫していくかをかいています

それでは内容にいきましょう☆彡


ブログを始めるとだんだんと書く内容もなくなってきた・・・

何を書こうと、不安になったりどうしようかとわからなくなってきたりします。

だれしもつまづくことはあります。

そんなときはまず、気持ちのリフレッシュもかねて外の空気を吸う方法。

いつまでもパソコンや携帯とにらめっこしていてもにつまるだけなので、

場所を変えてみましょう☆

頭悩む





まずは部屋の中で移動をしてみる。

テンションが上がるお気に入りのものをふやしてみるとか

いつもの机ではなく、窓際で外が見える場所でやっていみる。

ベランダやテラスでしてみるとか

はじめてのかたは小さいものからでも

\みどりはいやし効果がありますよ/





場所や配置が変わると少し気持ちが変わりますよね。

カフェなどに行って外で書くのも良いですね。

そんな時は、環境をまず変えるとよいですよ!

②初心にもどる


頭の中を 整理 しましょう。

書く内容にしても、思いついてもどのように書けば伝わるのだろうか。

何をつたえたいのか、

まずは自分が理解したうえでその気持ちを言葉にまとめていきましょう。

人に何かを伝える手段は、いろいろありますが言葉にすれば伝わる!

yun
yun



けれど言葉にするのも案外難しいですよねー

短すぎて要点がまとまっていないときちんと伝わったのか不安になります。

かといって、長くダラダラ話すのも結局要点はなんだったのかわかりづらくなる。

うまく話すのが苦手ならば書いてみましょう。


内容をきちんとまとめて、相手に何を伝えたいのか書き出しましょう

そして自分で読み返してみる。

③おやすみをつくる


毎日投稿をしたほうがよい。

それも正解かもしれない。

でも、「」を休んで、違うことをしてみる。

部屋のそうじをしてみたり、ためていたドラマをみたり映画館にいってみたり


もちろん旅行もありですね☆

そんな気分転換も大事で、休息がなければひとは疲れてしまいますから・・・

しっかり食べて、きちんと睡眠をとる!


当たり前と思うかもしれませんが大事なことですよ。


日常の生活をきちんと過ごしていくこと。

人の目を気にせず、自分だけの時間を過ごしましょう。

甘いものを食べるとわたしは幸せな気持ちになります。

みなさんも甘いものが欲しかったり、辛い物が好きな方、

おいしいものをいっぱい食べて、したいことをする。

気になっていたお店に行ってみる。なんでも良いですよ~

そのうえでやる気が出たときにいざっ打ち込む

そのスタイルでよいと思います。

やすむこと = サボること 

   

これはダメなことではありません!

やすむのもよいことですよ!


旅行に行く時間があればぜひちょっと遠出なんかしみたりして。

宿泊をさがすには「じゃらん」がオススメです。

どこかすてきな温泉宿で一泊♪

現実逃避ではないですが、ゆっくりした時間を過ごすのも大切です

愛犬を飼われているかたも、さいきんでは動物OKのところが増えてきたので一緒に泊まれるのもうれしいですよね。

④自分をほめる☆


ひとはほめられると純粋にうれしいです☆

みなさんもそうですか?

私は褒められるとテンションが上がりますよ☆

自分のかお

誰かに褒めてもらえるのもうれしいですよね。

でもまずは、頑張っている自分をほめてあげましょう☆彡

さらに、自分にご褒美をあげるとテンションがあがり、また頑張ろう!

と励みになる


いつもは食べないちょっとリッチなお菓子とか☆

ほしかったものを買ってしまうとか。

それで気分が上がれば嬉しいですよね☆

⑤まとめ


結論! やるからにはやる

もちろんそうですが、休憩もしながら自分のペースでやり続けることを意識しましょう☆

まぁ、いっか

くらいの気持ちをもつのも大切ですよ!

すべてにおいて、完璧を求めると心が疲れてしまいますからね。

努力は結果につながると信じています!

そしてあらためて考えてみましょう。

yun
yun

どうしてやりはじめたの?



目標や理由があってやりはじめたのであればそれを思い出してもういちどとりくみましょう!

わたしもこれからももっと勉強して日々取り組んでいきます。

一緒にブログをはじめるかたは応援します!

まずは、こちらサーバー・ドメインを!!



行動をおこしてみませんか?

始めてみたらこちらも一緒にお読みください。

覚えていたほうがよい用語集となっております。



だれかの心にすこしでものこればうれしいです☆


最後までご覧頂きありがとうございます☆

よければ下記の内容もごらんください

私自身がどうしてブログをはじめようと

思ったのかその出会い、気持ちを

書いていますのでこちらも読んで頂けるとうれしいです



yun
yun

ありがとうございました



この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
モチベーション
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました