PR

永瀬莉子の学歴!中学は比治山女子中のお嬢様学校!大学は心理学専攻?

永瀬莉子の 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは ゆん です☆彡

キレイな黒髪だったのが、ドラマの出演でハイトーンカラーの金髪ギャル役でイメージが変わった永瀬莉子さん。

ドラマの役で学生を演じていましたが、ご自身の学生生活はどのように過ごされてきたのかを調べてみました。

それでは、学歴をみていきましょう。

スポンサーリンク

永瀬莉子の学歴のまとめ

永瀬莉子さんの学歴を調べたところ、ほとんど非公開でした。



小学校:地元広島県の小学校

中学校:比治山女子中学校

高校:比治山女子高校

大学:心理学を学ぶ

学校名は分かりませんが、大学に進学はしています

スポンサーリンク

永瀬莉子の小学校は地元の広島県

永瀬莉子
セブンティーンより 7歳の写真

学校名までの詳細は分かりませんが地元の広島県のどこかに通われているのではないかと思います。

中学受験を受けるため、毎日塾通いをしていたそうです。

でも友達と一緒に勉強をしていたので楽しかったそうですよ。

永瀬莉子さんは原宿で小学校6年生の時に、スカウトを受けていました。

しかし、その時は中学受験を控えていたので、芸能界入りを一度は断ったそうです。


スポンサーリンク

永瀬莉子の中学校は比治山女子中学校?

中学校

広島県の私立中高一貫校「比治山女子中学校」 (偏差値47)

具体的な情報は発表されていませんが、

広島県に住まれていて中学受験を受け「ESS部」という海外の文化にふれる活動に所属している

というこのことから、ここの中学ではないかと言われています。

地元では評判の高く、伝統ある学校でお嬢様学校としても知られており、校則も厳格で、たくさんのルールが設けられていたと言われています。

芸能界への道は父親の応援があった

小学校のころスカウトされてから、永瀬莉子さんにとって初めての芸能界への関心を引き出すきっかけとなりました。

その姿を見たお父様が、夢を応援する形で事務所に応募したとのことです。

嬉しかったでしょうね!

中学2年生の時に現在所属しているソニー・ミュージックアーティスツに加入しています。

当時はまだメディアに露出することはなく、レッスンを受けるだけの時期が続いていたようですね。

広島県に実家があるため、頻繁に東京へ通うことが難しく、本格的な芸能活動はなかなか始めていなかったようですね。

yun
yun

大変な時期があったんですね!!

スポンサーリンク

永瀬莉子の高校は

高校

比治山女子中学校から中高一貫校なので、比治山女子高校(偏差値57-63)に進学したのではないかと言われています。

芸能活動のため高校1年生で上京したため、学校生活はかなり短かったようです。

「長年仲の良かった友人達とお別れするのがとても寂しかった」と

話しており、高校1年生で地元を離れ、1人で上京するという決断はかなり勇気のある決心だったのではないでしょうか。

上京後の学校に関しては、東京の芸能コースのどこかでしょうか。

こちらも詳細はありませんが高校を卒業はされています

芸能活動について

永瀬莉子
ソニーミュージックより

2018年8月に「seventeen夏の学園祭2018」で「ミセスセブンティーン2018」に3437人の中から6人に選ばれ、その難しいなか見事グランプリに選ばれました。

その後、専属モデルとして活躍しました。

当時は15歳で、高校生には見えない大人っぽさがでていました。

永瀬莉子さんは、幅広い世代からの人気があって、特に同世代の女の子からかなり高い支持を得ています。

スポンサーリンク

永瀬莉子の大学は心理学が学べるところ

永瀬莉子さんが、月間STのインタビューでこう答えています。

「今年の春からは大学生やってます!

でも、このコロナのご時世で入学式にも出られなければ、授業も全部リモートです。

さらに校舎には一度も行っていないんですよ。

大学生らしいことぜんぜんしてないよ〜(涙)。」 


ちょうどコロナの時期で自粛制限がかかっていたときだったのでしょう。

残念ですよね!

でも、授業は高校のときよりもかなり楽しい!

やっぱり自分で課目を選べるから、のようです。

特に楽しいのは心理学


心理学を学んでいる背景が見えますね。

「今は新型コロナの影響でそんな大学生活だけど、卒業するまでには大学でも友達をつくりたい。

まだ高校時代からの友達しかいない、そうです。

大学進学を決めた理由のひとつが、“いろんな人と出会いたい”だったので!

私と同じ気持ちな大学生の子も多いはずだよね。

レポートをがんばりつつ、はやく学校に行けるようになることを祈る! 

同じ大学生のみんな、いっしょにがんばろうね〜!」

と答えています。

勉強熱心で、出会いを大切にするすてきな人だということが分かりますね。

スポンサーリンク

永瀬莉子のプロフィール

永瀬莉子
オリコンニュースより
  • 生年月日:2002年8月13日
  • 出身地:広島県
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 趣味:音楽・映画鑑賞
  • 特技:記憶力が良い
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 家族:父親・母親・3姉妹の5人家族

今の目標は、朝ドラにでることのようですよ! 

スポンサーリンク

まとめ

かずかずのドラマに引っ張りだこでテレビで観ない日がないくらいですよね☆

小さい頃から勉強をがんばり、大学まですすみ、勉強が得意なようですね。

そのうち、クイズ番組やコメンテーターのようなドラマだけではなく幅広い分野で活躍する姿が見れる日も近いかもしれませんね。

これからの永瀬莉子さんの活躍から目が離せませんね



最後までご覧頂きありがとうございます☆彡




この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました