こんにちは ゆん です☆彡
幼い頃にいろんな体験をしツライ思いもたくさんしていた中山美穂(なかやま みほ)さん。
女優として、歌手として輝いた人生の前にどんなことがあったのか幼少期からみていきましょう。
そして、早すぎる旅立ち…この度はご冥福をお祈り申し上げます
中山美穂の幼少期
3歳の頃に両親が離婚
1970年3月1日、長野県に産まれました。
その後、中山美穂さんが3歳の頃に両親が離婚しました。
幼少期は、長野県や群馬県に住んだりとしており、離婚後父親はでていき母親に育てられました。
戸籍に父親の名前は無く、実父の記憶がかすかに残っている程度だったそうです。
母親からは、中山さんが3歳の頃に産まれたばかりの妹と、長野県の小さな町から上京したとだけ聞かされていたそうです。
自身の出生については詳しく聞かされたことはなく、聞こうとも思わなかったというほどです。
幼くてもツライ記憶とかは覚えているものですよね。
伯父・伯母に預けられる
中山さんは、幼い妹と共に東京の伯母夫婦の下に預けられました。
伯父は、全てを投げだした中山さんの母親を助けて、子供にはなにも罪はないからと、中山さんと妹の面倒をみてくれました。
そんな優しさが中山さんにとって、大きな心をもって面倒を見てくれた伯母夫婦に心から感謝していると語っていました!
小さい頃は内気で人見知りが強く、友達も居ないネクラな少女であったと言います。
そんな風には思えないですよね!
学校に通う
幼稚園は、東京都の国分寺市「白鳥幼稚園」です。
幼稚園の頃から夢が芸能界に憧れをもち、歌手になりたい!と強く願っていました。
小学校は、両親の転居などいろいろあって点々としています。
東京都の「小金井市立前原小学校」→「小金井市立立本町小学校」→「小金井市立緑小学校」へと何度も移り変わっていました。
こんなに何度も転校を繰り返すと、お友達とのお別れも寂しかったでしょうね。
母親の再婚
中山さんが、小学4年生の時に母親が再婚しました。
再婚相手の義父の出身は秋田県で、義父も歌手を目指して上京した人物です。
学歴・経歴について
原宿でスカウトされる以前も、映画や劇団のオーディションを多数受けていました。
1982年、小金井市立緑中学校1年生の時に原宿でスカウトされました。
「小金井市立緑中学校」から、中学3年の時に「東京都板橋区立板橋第五中学校」転校しました。
高校は、「東京都立北園高等学校」定時制に進学し芸能活動を優先するために1年の2学期に中途退学しました。
1985年高校生の時に、「毎度おさわがせします」のツッパリ少女・のどか役で女優デビューしました!
1985年6月に、シングルでアイドル歌手としてもデビューしました!
念願の夢をつかみましたね!
悲しい訃報
死去
2024年12月6日午前、東京都渋谷区にある自宅の浴槽で倒れているところを事務所の関係者に発見されました。
通報を受けた医師より死亡が確認されたそうです。
死因は、まだはっきりとはわかりませんが、「ヒートショック」ではないかと思われます。
なんと、まだまだ若い54歳でした。
ご冥福をお祈り申し上げます
中山美穂のプロフィール
- 愛称:ミポリン
- 生年月日:1970年3月1日
- 出身地:東京都
- 身長:158センチ
- 血液型:O型
- 職業:女優・歌手
実の妹で、女優の中山忍さんがいます。
実は、中山美穂さん、ご結婚されていて、2004年1月には長男を出産しています。
ですが、2014年7月に、「辻仁成」さんとの協議離婚が成立し、親権は辻さんが持つことになりました。
突然の訃報にご家族の方たちが心配ですね!
中山美穂さんのご家族、旦那さんや息子さんについても書いていますので良ければ目を通してみてください。
まとめ
小さい頃はたくさんいろんな思いをされて苦労されていたようですね。
女優として歌手として、輝かしい人生を送っていたようにもみえていましたし…
なぜこんな悲しい訃報が…
残されたご家族が心配ですね。
たくさんの夢と希望をありがとうございました!
不本意な最後だったのかもしれませんが、後悔されていないでしょうか。
もうあのすてきな笑顔も歌声も聞けないのですね・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます
最後までご覧頂きありがとうございます☆彡