荒木飛羽の経歴のまとめ!8歳でスカウトされ出演作品が超すごい!

荒木飛羽 芸能トピックス

こんにちは ゆん です☆彡

イケメン子役の座を欲しいままにしてきた荒木飛羽(あらき とわ)さんは、大人のイケメン俳優への移行期にある注目の存在です。

そんな人気子役からイケメン俳優とすすんできた彼の経歴をみていきましょう。

荒木飛羽の経歴・幼少期

デビューのキッカケ

荒木さんの芸能界入りのきっかけは、お母さんと歩いていてスカウトされたことだそうです。

yun
yun

スカウトの人は荒木さんを女の子だと思って声をかけたそうですよ。

テレビドラマのデビューは8歳の時、2014年4月の大野智さん主演ドラマ「死神くん」で俳優デビューしました。

荒木さん
17日放送『行列のできる法律相談所』に出演する荒木飛羽12歳

経歴・小学生

「イケメン俳優の幼少期の役を次々にゲット」していきます。

荒木さん
seventeenより

  • 2016年3月・「MARS〜ただ、君を愛してる〜」藤ヶ谷太輔さんの幼少期役
  • 2016年6月・「HiGH&LOW Season2」窪田正孝さんの幼少期役
  • 2016年7月・「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話」間宮祥太朗さんの幼少期役
  • 2016年7月・「好きな人がいること」山﨑賢人さんの幼少期役
  • 2017年4月・「兄に愛されすぎて困ってます」片寄涼太さんの幼少期役
  • 2018年1月・「トドメの接吻」新田真剣佑さんの幼少期役


イケメン俳優の幼少期を演じる子役として大注目されました!


荒木飛羽の経歴・中学生

ネクストブレイクイケメン

2018年には雑誌『JUNON』ネクストブレイクイケメンの7名に選出されました。

  • 荒木飛羽さん
  • 犬飼貴丈さん
  • 納屋健さん
  • 清原翔さん
  • 飯山裕太さん
  • 八代拓さん
  • 阪本 奨悟さん


俳優・モデル・ミュージシャン・声優など幅広いジャンルの美男子が集まりました。

翌年には横浜流星さんや吉沢亮さんなどどんどんイケメンが現れています。

大河ドラマや朝ドラにも出演

2018年にはNHKの大河ドラマ「西郷どん」での子役として、「半分、青い。」にも出演するなど、中学生で話題作に出演しました!

このとき、「あのきれいな顔立ちの子だれー?」「イケメンー!」と多数声が上がっていたようです。


その他にも

2019年『あなたの番です』にも出演しました。

ぶっとんだ登場人物が多いドラマでしたが、荒木飛羽さんが演じた役もかなりサイコな少年で、その演技が話題になりました。

中学生とは思えない演技でした。

荒木さん
16歳

荒木飛羽の経歴・高校生

2021年「青のSP(スクールポリス)」に生徒・大林優也(おおばやし・ゆうや)役で出演されました。

2021年の映画では、『るろうに剣心 最終章 The Final』・『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に出演しました。

2回目の新田真剣佑さんの青年期役として演じていました。

2022年『耳をすませば』杉村竜也(中学時代)役を演じます。

2022年『ばらかもん』で天才書道家の新星役で出演しました。

2022年高校2年生のときにドラマ『少年のアビス』で初主演を飾ります!

2023年11~12月に上演される清原果耶さん主演舞台『ジャンヌ・ダルク』で舞台にも初挑戦します。


大河ドラマから朝ドラ、ドラマに映画に舞台まで幅広いジャンルに多数ひっぱりだこの荒木さん☆


荒木飛羽のプロフィール

2005年9月28日生まれ

茨城県出身

165cm

A型

ヒップホップダンスが特技

水泳も得意

ダンス歴が、3歳の頃からずっとしているそうです!

ダンスの上手さも、イケメン顔ですがジャニーズではないんですよね。

ジャニーズ顔っぽいですよね!

まとめ

イケメンの子役から始まり、多くのジャンルに出演しどんどんすてきなおとなになっていく荒木さん☆

これからの成長と活躍が楽しみです!!

荒木さん
Instagramより


芸能活動と学業の両立は大変だったと思います。

すごいですよね!

8歳のころからだと芸能歴は長いですよね!

これからも応援していきます☆彡

最後までご覧いただきありがとうございます☆彡











この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました