PR

【華麗なる一族】賀来賢人の家系図がヤバい!賀来千香子との関係は?

賀来賢人さんのズ 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


仲良しご夫婦で知られる賀来賢人さんのご家族についてまとめてみました。

その家系図は豪華な方もいたり、もっとスゴイご先祖さまがいるとか!?

気になりますよね。

それではみていきましょう。

スポンサーリンク

賀来賢人の家系図

賀来賢人家系図



女優の賀来千香子さんは、賀来賢人さんと親子ではないかと言われていました。

実際は、父親の妹にあたりますので叔母ということになります!

yun
yun

てっきり息子さんかと思っていました!


なにより気になるのが、賀来惟熊さんという人物ですよね!

ご先祖様が何をされたかたなのかまずは、家族関係をみてから掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

賀来賢人の家族構成

  • ご先祖様:賀来惟熊さん
  • 祖父:賀来昭一郎さん
  • 祖母:賀来ヨシ子さん
  • 父:賀来稔晴さん
  • 母:一般人(名前非公開)
  • 兄:3歳年上・一般人(名前非公開)
  • 元叔父:宅麻伸さん
  • 叔母:賀来千香子さん
  • 妻:榮倉奈々さん
  • 子供:2人(名前非公開)

    賀来賢人さんのご家族は4人になります。

    代々スゴイ役職の方なので賀来さんは小さいころから裕福に過ごされているのかもしれませんね。

先祖・賀来惟熊の正体とは

賀来賢人さんのご先祖様にあたる賀来惟熊(かく これたけ)さん

幕末期に大分県の佐田賀来家の当主として、民間で初めて鉄製砲を含む大砲鋳造に成功した人物です。

 賀来惟熊さんの業績は後世にも高く評価されて、没後44年の大正13年(1924年)に、幕末の海防強化に貢献した人物の一人として贈従五位の恩典を受けています。

このように、賀来賢人さんの祖先である賀来惟熊さんが民間初の鉄製大砲を製造したという事実は、歴史的に裏付けられているようです。

すごいご先祖様だよ~!

祖父・賀来昭一郎

祖父・賀来昭一郎さんは三菱銀行支店長を勤め、旧富士銀行の取締役だったとの情報があります。

つまり超エリートということですね!

2024年時で94歳になるそうです。

祖母・賀来ヨシコ

ヨシコさん
家庭画報 2010年11月号より

祖母・賀来ヨシコさんは一般人です。

賀来千香子さんが母とのストーリーを話された時に名前は公表されています。

ヨシコさんは賀来賢人さんが出演している作品をみて、感想をメールで報告してくれているようです。

観てくれているのうれしいですよね☆

父親・賀来稔晴

父親・賀来稔晴(かくとしはる)さんはクレディ-セゾンの元代表取締役で、性格は「自由人」だそうです。

昔はビートルズのコピーバンドもしていたそうですよ。

ビートルズバンドコンテストで優勝をするなど本格的なバンド活動をされていました。

『ちびまる子ちゃん』でおなじみのさくらももこさん『さくらプロダクション』の重役になっています。


母親

詳しいことは非公開になり、表には出ていません。

A-Studioに出演されてときに、賀来賢人さんが母親は天然キャラだと話しています。

叔母・賀来千香子

賀来千香子
デイリースポーツより

賀来賢人さんのお父さんの妹が賀来千香子さんです。

つまり賀来賢人さんとは、叔母と甥ということになりますね。

2023年11月に出演した『徹子の部屋』で賀来千香子さんは、甥の賢人さんとの共演をNGとしていることを明かしています。

「やっぱり甥なので身内は恥ずかしいですよね」


といいいながらも一度だけドラマで共演しています!

2011年のドラマ「アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜」でふたりは共演しています。


元叔父・宅間伸

宅麻伸
Instagramより

俳優・宅間伸さんは賀来千香子さんと1994年に結婚。

おしどり夫婦として知られましたが、2010年に離婚しました。


妻・榮倉奈々

ドラマ「Nのために」で共演したことがきっかけで結婚されました。

交際がスタートして1年後には、賀来賢人さんから榮倉奈々さんへプロポーズしたそうです。

2016年8月7日、賀来賢人さんと榮倉奈々さんの結婚が発表されました。

2017年と2021年にこどもがふたり誕生しています。

こどもたちを守るために写真は載せないでほしいとはなしています。


本当に仲良しのお似合いのご夫婦です☆彡


スポンサーリンク

まとめ

父親や祖父がとてもすごい方なので豪華な家系ですが

そこに賀来千香子さんや宅間伸さんが加わり、奥さんに榮倉奈々さんまで…

芸能人家系図ができあがりました。


ご先祖様についてもすごい方がいておどろきですよね!!

賀来賢人さんのこどもたちまで芸能活動をすればさらに豪華な図がふくらんでいきますね。

今後の活躍が楽しみです☆彡


さいごまでご覧いただきありがとうございます☆彡






この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました