PR

山本舞香の生い立ち!兄に憧れすぎて空手を始め極める!彼女にも嫉妬?!

山本舞香 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは ゆん です☆彡


このたび、Hiroさんと結婚された山本舞香(やまもとまいか)さん!

おめでとうございます☆彡

そんなしあわせいっぱいの山本舞香さんがどのように育ってきたのかをまとめてみましたのでごらんください。

スポンサーリンク

山本舞香の生い立ち

兄
YouTubeより

山本舞香さんは3兄弟で、とても仲が良くとくにお兄さんとの関係がすごいようです。

お兄さんが大好きすぎて、一緒にいたい

兄にチューできるくらい大好き!

そして、彼女にまで嫉妬してしまうほど好きのようです。

心の支えにもなっていたお兄さんの存在は「最高の相談相手であり心友でもある」と表現しています。


そんな山本舞香の幼少期からみていきましょう。

兄と一緒にいたくて空手を始める

山本舞香さんには憧れのお兄さんがいます。

そのお兄さんの存在が強く、人生にも影響を与えるほどになりました。

山本舞香
ナタリーより

小学校1年生から中学3年生まで熱心に空手に取り組んできました。

空手を始めたキッカケも兄の影響で、一緒に通いたかったからという思いがあったようですね。

小学校6年生の時に県大会で見事優勝し、その実力は黒帯です!

黒帯ーー!!すごくないですか?

空手により彼女の強い意志や忍耐力が作られたのだと思います。


中学時代はソフトボール部に所属しており、ピッチャーをされていました。

座右の銘「己を信じよ」だそうです。

空手にソフトボール、運動神経も良かったのではないでしょうか。

デビューのキッカケはスカウト

2010年、「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真がキッカケで芸能事務所にスカウトされました。

山本舞香
オリコンニュースより

中学生とは思えない大人っぽさがありますね!


翌年に、「三井のリハウス」のオーディションに合格し14代目リハウスガールとしてデビューしました。

このリハウスガールは若手女優の登竜門になっていて

宮沢りえさん、蒼井優さん、川口春奈さんなどの出身者がいます。

その後、女優活動やモデルとしてどんどん人気になっていきました!

女優デビューを果たす

2011年にはドラマで女優デビューを果たします。

様々な役柄をこなしていきどんどんキャリアを積み多彩な姿を魅せてきました。

それから幅広いファンが増えていきました。

中学校の学業と芸能活動でとても大変だったようです。


堀越高等学校中退?!

堀越高等学校に入学したものの、仕事がいそがしく中退してしまいます。

芸能人がたくさん通っている堀越高等学校トレイトコース偏差値38

高校時代は一匹オオカミだったようで、友達がいないわけではありませんが群れることが苦手で一人でいることがおおかったそうです。

「同級生とみんなで楽しいことがしたかった。」

と中退したことを後悔していました。

中退後は、通信教育に編入したようです。

お兄さんが好きすぎて

2018年の「アウト×デラックス」に出演したときのおはなし

山本舞香さんには6歳上の兄と3歳下の弟がいます。

その兄弟が自宅に交際相手を連れてきたとき、きれいな人だと『なんとなく気に入らないと思ってしまう!』と話していました。


2019年でも「しゃべくり007」と「人生が変わる1分間の深いい話」合併スペシャルがありました。

その番組内のトークで、彼女の口からでた言葉

ここ、舞香ん家だから~」 のフレーズがすごい拡散されました!

これも、自宅にお兄さんの彼女が来ていて、

「挨拶をしろ!」とお兄さんに言われて「は?ここ舞香ん家だからお前が挨拶しろよ!」と、強気の一言をあびせたシーンでお兄さんに怒られたそうですね。


弟さんとも仲が良くてよく遊んでいるそうですよ。

スポンサーリンク

山本舞香結婚

2024年10月13日、山本舞香さんの誕生日になんとご結婚の発表がありました。

お相手は、MY FIRST STORY のHiroさんです☆彡

このふたりは、2024年7月に交際が「文春」で報じられました。


占い師・大串ノリコ氏に手相をみてもらうと「2024年に結婚しそうです!」

と太鼓判を押され、山本さんは出会う人すべてがこの人かっと期待してしまっていたようです。 

その運命の相手がHiroさんというわけですね☆

yun
yun

幸せになってください☆彡


スポンサーリンク

山本舞香のプロフィール

山本舞香
アメブロより
  • 生年月日:1997年10月13日
  • 出身地:鳥取県
  • 身長:155センチ
  • 血液型:B型
  • 家族構成:父・母・兄・弟5人家族
  • 職業:女優・モデル・タレント


サバサバしていて、自分の感情をだし言葉にする。

それがキツイと思う人もいれば、まっすぐな人だと思ってくれる人もいて、好き嫌いがはっきりされやすいタイプかもしれませんね。

ご自身で兄弟の話をされるとき、お兄さんのことが大好きだとよく話しているほどのブラコンだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

山本舞香さんは家族仲良しで、特にお兄さんとの絆が強いようですね。

空手も黒帯を取得するすごさをもっています。

いろんなことに挑戦していく姿がみれて、さらには結婚もし、またこれからの山本舞香さんの活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございます☆彡




この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました