PR

【壮絶】上野樹里の生い立ち!父親の会社が倒産・母親の急死の真相は?

上野樹里 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは ゆん です☆彡


数々のドラマに出演されている上野樹里さん。

ご家族も芸能活動をされていたり、旦那さんも義理の母も有名な家族関係ですよね。

現在はもちろん幼少期などどんなふうに育ってきたのか気になりますよね。

それでは、みていきましょう。

スポンサーリンク

上野樹里の生い立ち

今では、ご結婚もされて幸せに暮らしていると思うですが、幼いころはどうだったのでしょうか。

上野樹里さんの壮絶な過去を子どものころからみていきましょう。

幼少期から小学生まで

上野樹里
インスタグラムより

上野樹里さんは、幼稚園から小学校6年生までピアノを習っていました。

その他にも、楽器はサックスが吹けるようです。

小学生の時からモデルや歌手に憧れていた上野樹里さんです。

小学校の頃は、とにかく活発でおてんばな子だったそうです。

父親は、精密機械の工場経営をしていたそうです。

自宅も立派で裕福なお嬢様育ちだったのではないかと言われています。


10代のころのツライ時期

特技は、陸上短距離で中学時代は陸上部のエースとして活躍していたようです。

さらにキャプテンを務めていたようです!

スポーツが得意だったようですよ~。


いつ頃だったのかまでは分かりませんが、小学生はピアノを習っていたので小学生以降の話だと思われます。

父親が経営する会社が失敗し、倒産し負債を抱えることになりました!

暮らしていた家も手放すことにまでなり、祖母の家に身を寄せたそうです。


ある日母親に『あんたもこんなふうに、テレビに出られたらいいのになぁ』の言葉をきっかけに芸能界入りを目指したとのことです。


中学1年生の時に小学館のファッション誌のオーデションに応募します。
最終選考で不合格でしたが、芸能事務所の目に留まりスカウトされ事務所に所属しました。

ところが、上野樹里さんの初CMが決まる直前の中学2年生のときにまたツライことが起きました。

14歳の時に、母親が原因不明の病で45歳の若さで急死します。

死因の病名までは発表されていませんが病気だったのではないでしょうか。

それがきっかけで料理をするようになり自分で作りはじめました。

2001年、中学3年生の時に、『クレアラシル』の3代目イメージガールに選出され芸能界デビューしました。


高校生活

上野樹里さんの出身高校は、「日出高等学校」 芸能コースです。(偏差値48~61)

同じ日出高校を卒業している芸能人、岡本夏美さんの経歴・学歴についてはこちらも読んでみてください。

ほとんど忙しくて学校には通っていないほどでした。

女優としての活動

のだめ
ナタリーより

2006年10月から放送されたドラマ『のだめカンタービレ』で連続ドラマ初主演を務めました。

そのドラマで脚光を浴び、第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演女優賞、エランドール賞・新人賞を受賞しました!!

結婚について

上野樹里さんは2016年5月に、ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』ボーカル・ギターの和田唱さんと結婚しました。

30歳の時の結婚で、夫の和田さんは10歳年上で40歳でした。

上野樹里さんは、ロックが好きで初めてCDを購入したのは11歳の頃で、後の旦那さんとなる和田唱さんのバンド『TRICERATOPS』の「if」だと明かしています。


和田さんの母親は、料理愛好家の平野レミさんです。

上野樹里さん・和田唱さんをはじめ、平野レミさんの家系についてもっと詳しく書いている、平野レミの家系図があります。

すごいご先祖様がいる?!詳しくはこちらもよければ読んでみてください。


上野樹里さんに子どもがいないのは

お二人にまだ子どもがいないのには理由があるのでしょうか?

一番に考えられたのは子どもが嫌いなのかもしれません。

ですが、出演作品でも子役の方とも仲良くされているのでこの可能性は低いと思います。

となると、理由としては「お互い仕事が忙しいから」これも理由の一つかもしれません。

お二人の時間もなかなか合わないのが原因でしょう。



それと、義理母の平野レミさんからのプレッシャーでしょうか。

大量に作ってほしい。どんな子が生まれてくるのか見てみたい」と言及しました。

インタビューで平野レミさんが答えました。

精神的な理由なのか、お二人の気持ちなのか答えは分かりませんが今後注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

上野樹里
オリコンニュースより

上野樹里さんが出演していた「監察医 朝顔」の役で母親を亡くしているというお話しでした。

ご自身の記憶に重なり辛かったのではないでしょうか。


テレビで観る明るいイメージの上野樹里さんですが、壮絶な過去の持ち主だとわかりました。

これからもたくさんの作品に出られると思います。

応援していきます☆彡




最後までご覧いただきありがとうございます☆彡



この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました