【やればできる】なりたい自分に!挑戦する3児の母!

やればできる! モチベーション


☆ 当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは、  ゆん です☆彡

今回は、私のおもい

意思をかきつづっています

どんなことにチャレンジしていくかを

ごらんください☆彡

これから何かをがんばろうとしているかたへ

① なりたい自分!


わたしは、ノートに思いを書いたり、手帳をつけて文字にして書くのが日課です。

なんとなく書いていると落ち着くので☆

文房具が売っているお店に行けば、まだたくさん家にあるのにまたどんどんノートなどを購入している自分がいます。


そうです!文具マニア。

かわいいノートとか気になりますよね~

何をかこう?って決まってもないのに買ってしまうのです・・・

書きやすくてかわいいノートが欲しいんですよね☆

きちんと広がって書きやすいのがよいですよね。

線があるかないかはお好みですが




性格的に気になることをすぐ調べてはノートに書き込み、自分の悩みを書き込んだりします。

案外書くという方法は、すっきり気持ちをはきだせたりして私にはよい発散方法です。

頭のなかも整理できますよ。

みなさんは将来について向き合ったことはありますか?

なんとなく生きて、流され、とりあえず働いていなければいけない。

そんな気持ちのかたはいませんか?

私もそうです!

とりあえず働いて少しでもお金を稼いで頑張らなければと。

でも本当は・・・何才になっても

『  』があってもいいと思うし大事にするべきだと思うのです。


まだ夢がなくても、やりたいこと!

気になること!興味があること!

なんでもOK!

これから見つける人にも思いを伝えたい☆

夢は何才でもみれます



わたしのように夢なんて若い子がみるものよ!

なんてことはありません!!

こどもができて母になってからでも、挑戦する気持ちさえあれば進めます!!

あとは行動ですから


② 3児の母、やりたいことに挑戦!


わたしには、小学生と中学生の子供たちが3人にいます。

子育てに日々おわれ家事と育児で毎日があっという間に過ぎていきます。

仕事もお金のためとはいえ、頑張るしか選択肢はない状態。

やりたい仕事ができているひとは少ないかもしれない。

頭悩む女の子

自分の時間があるようでないなか、それでも私自身がふと思う。



やりたいことをやってみたい!

毎日このままでよいのか、何か見つけようと探しました。

何ができるかわからないけど、気になることが私にはありました。

③ 気持ちの問題


このままダラダラとすぎていく時間、そして子供たちが大きくなればお金もかかってくる・・・

習い事をさせたいとか、オシャレに目覚めれば洋服やアクセサリーをほしがる・・・

友達と遊びに行くのにおこづかいをほしがる・・・

このままでいいのか・・・そんな時に見つけました☆彡

パソコンもない!知識もない!スキルもない!ないないない!


それでもやってみたいとおもったことをやるぞと考える日々

④ 想いを形にしていく☆


ついに 『 ブログ 』というものに出会いました。


最初は、独学で勉強しました。

たくさん本を読んでみたり、ネットで調べてYouTubeを見て学ぶ方法。

いろいろしてはみるもののやはり限界があり、わからなくても質問ができません。

自分のかお

難しいですね~なんとなく理解ができたような・・・

やっぱり無理かなって思ったこともありました。

それでも、できるかできないかではなくやるかやらないかだとおもいました☆


その気持ちが大事だと!!

失敗してもいい。とりあえず自分が思うビジョン、成功まではいきたい。

まずは目の前のさいさな目標からコツコツ目指し、自分の夢に近づいていければと思いました。

やれるとこまでやってみる!

自らモチベーションをあげていきます。

そう思いいざ!始めました☆

わたしはブログという選択肢をしました。


ブログをはじめるならサーバーやドメインが必要になります。

無料ブログや有料もあるのですが、

オススメは WordPress なので初心者でも一気に設定できます。

こちらConoHa WING をオススメ!

★☆★ VPSで色々なことを試したいなら【ConoHa】がお薦め! ★☆★

【ConoHa】は、開発やテスト環境に最適!サーバーの運用に必要な機能がすべて揃っています。



初心者でも設定が分かりやすく、スムーズに始めやすいです。

すでに煮詰まったりしたときはとりあえず体を動かす。

こころもうごくのでいいアイデアがうかぶかもしれませんよ。


⑤ チャレンジする気持ちを!


結果、成功するかどうかも分かりません。

成功するコツがあるなら教えてほしいです。

コミュニケーションをとる機会や、交流の場に参加したりして不安を解消していきたいです。

一人では限界を感じ、「誰かに頼ること

これも大事です!

成功している人に頼るのもひとつの手段ですよね☆

いいことはマネをして、たくさん吸収して自分のものにしていきましょう!

でも、まずはやらなければ何も始まりません。

ならば、やる前からあきらめず、やってからあきらめても遅くはありません。

わたしはとりあえずやってみることにしました。

まずは「行動」を起こしてみました!

もしおなじようにブログに興味をもったかたは、

いろいろはじめかたもありますので自分にあったスタイルで取り組みましょう。

サーバー・ドメイン・WordPress の流れで進めましょう。

でブログをはじめてみませんか?

いろいろ調べ行動してみましょう☆



ブログを始めたら覚えていたほうがよい用語集になります。

こちらも一緒にごらんください☆彡



もう一度自分を見つめなおし、何が向いているのか、何をするのがすきかを確認。

それから自己分析をし努力して続けていければと思います☆

これからもたくさんの発信をしていき少しでも誰かの心にささることをお伝えできればと思っています。


よろしくお願いします。

yun
yun

ありがとうございました☆彡



もしよければ下記の記事、モチベーションについてもご一読ください。


これから続けていくと不安になったり、気持ちが下がってしまうこともあると思います


そんなときによんでいただきたいです

よろしくおねがいします!


最後までご覧頂きありがとうございます!!






この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
モチベーション
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました