PR

樋口幸平のwiki経歴!芦屋学園高校で超モテた⁈俳優のきっかけはスカウト!

樋口幸平 芸能トピックス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは ゆん です☆彡


最近よくドラマにも出演し、イケメンをふりまいている人気の樋口 幸平(ひぐち こうへい)さんです。

どんな方なのか、どんなふうにして芸能界デビューをしたのか詳細が気になりますよね。

なにに打ち込み、どうして芸能界にはいったのかみていきましょう。

スポンサーリンク

樋口幸平の経歴のまとめ

樋口さんはサッカー少年だったようです。

あの美形なので学校でも相当モテていたのではないでしょうか。

ファンクラブがありそうですよね!

それでは、どれくらいの実力だったのかみていきましょう。

サッカー選手だった?!

5歳から19歳までサッカーに打ち込んでいた樋口幸平さん

小学校2年生のときに、漫画『キャプテン翼』に憧れていたそうですよ。

小学校のときは、兵庫県三宮にある『三宮FC所属』クラブに入部しています。

中学生のころは、三宮フットボールクラブジュニアユースのU-10選手として、活躍していました。

高校は、サッカー強豪の「芦屋学園高等学校」で活躍していました。


サッカー
Xより

2019年、高校卒業後の18歳の時にスカウトされてJリーグのプロ育成選手として上京しています。

yun
yun

スゴイ実力の持ち主なんですね!

SC相模原はJリーグに加盟しているサッカークラブでその下のSC相模原U-21に所属していたそうです!

しかし、腰の怪我が原因でサッカー選手になる夢を諦めてしまったそうです。

スカウトから始まる芸能活動

19歳の時に渋谷で買い物をしていたところ、芸能事務所にスカウトされました。

スカウトを受けた事務所はなんと、1日で『8社』から声をかけられたとのことです!

8社からってすごい!!

2020年「Popteen」専属メンズモデルオーディション~2020Spring~」にてグランプリを獲得し、芸能界デビューしました!!

2021年AbemaTV『恋とオオカミには騙されない』に出演したことで、一気に人気が高まり最近では露出も増えてきています。

同年3月6日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にて、主人公の桃井タロウ / ドンモモタロウ役を演じ、初主演を果たします。

仮面ライダー
TV あさひより



なんと「国宝級イケメンランキング・2024年」で樋口幸平さんが14位でした!

かっこいいですよね!

スポンサーリンク

樋口幸平のwikiプロフィール

樋口幸平
モデルプレスより
  • 名前:樋口 幸平(ひぐち こうへい)
  • 生年月日:2000年11月30日
  • 血液型:B型
  • 身長:186センチ
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 趣味:サウナ
  • 特技:サッカー
  • 職業:俳優・モデル
  • 家族:両親・弟・妹の5人家族


2022年1月6日「樋口晃平」から「樋口幸平」に改名しました。

本名は、若井晃平(わかい・こうへい)さんと言うそうです。

スポンサーリンク

まとめ

スゴイ実力のあるサッカー選手だったのに怪我で断念してしまい本当に辛かったでしょうね。

それでも、今芸能活動をされ活躍が見れるわたしたちはうれしいですよね!


これからもっともっとたくさんのメディアに進出してくると思うので応援をしていきたいと思います!



最後までご覧頂きありがとうございます☆彡




この記事を書いた人
yun

はじめまして☆
田舎暮らしで家族と犬と住んでいる yun (ゆん) です。
芸能人の情報をおもに書いております。
その他にもエンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集なども詳しく書いています。
すこしでもあなたに何かのキッカケをお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

yunをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました