【華麗なる一族】平野レミの家系図がすごい!ナポレオンとの関係は?

平野レミ 芸能トピックス

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは ゆん です☆彡

レミさんの先祖を調べるととてもスゴイ方の名前が浮上しました!

一体どんなご家族たちがいるのかみていきましょう。

平野レミの家系図

平野レミ家系図


yun
yun

スゴイ名前がずらりとありますね~。

平野レミさんは、父親が日米ハーフで、母親は日本人なのでクォーターということになります。

おどろく家系なのがさらにご先祖様!

ナポレオンって!?

ピンとこないのは私だけですか?

ヘンリィ・パイク・ブイさんの一族がスコットランドからの移民だったことは分かっています。

しかし、本当にナポレオンとの血のつながりがあるのかどうかは実際不明のままだとも言われています。

そのつながりの根拠を父・威馬雄さんの証言だけですが、今後あたらしい証拠がでてくるかもしれません。


平野家の家族旅行の写真です。

平野レミ家族写真
週刊女性より


楽しそうにみんなで北海道に行った時のだそうです。

それでは、家系図を詳しくみていきます。


\使い勝手がよさそうです!/

平野レミ とってもヘラ・トング

価格:2750円
(2024/9/25 00:07時点)
感想(4件)

平野レミとナポレオンの関係

ご先祖様にあたる方でなんとあの有名なナポレオン1世がいます。

その奥さまが、ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネです。

このふたりとの関係は明確ではありませんが、証言があるため家系ではないかと言われています。

しかし、歴史の中でこのふたりには子どもがいなかったとされています。

ですので、もしかしたらこの確率は低いかもしれません。

平野レミの祖父母

祖父:ヘンリィー・パイク・ブイさん

 アメリカでは大富豪としても有名な人物です。

 日本美術史家で法律家

 サンフランシスコ日米協会初代会長

祖母:平野駒さん

 明治天皇の女官を務めていた人

平野レミの両親

父:平野威馬雄さん

 フランス文学者

 二度結婚をしていて、9人のこどもがいるそうです。

 自分と同じハーフの子どもたちの境遇を改善すべく「レミの会」を立ち上げた!

母:平野清子さん

 一般のかたです。

 30人分の料理をつくったり、ゲストをもてなしたりといつも料理をたくさん作っていたそうです。

 いつもそのおいしい料理を笑顔で作ってくれた姿をみてレミさんも影響を受け料理の道へ進もうと志したそうです。

平野レミの夫・兄

夫:和田誠さん

 イラストレーター・映画監督・エッセイスト

番組を聴いていたイラストレーターの和田誠さんが、平野レミさんにほれ込み1972年出会って10日で結婚したそうです!

ふたりは、10歳年がはなれていました。


和田家
Instagramより和田率さん・誠さん・唱さん



兄:平野琳人さん

 レミさんのお兄さんは芸術関係のお仕事をされているようです。

 岡本太郎さんが「芸術は爆発だ!」と言い放つテレビCMをてがけたそうです。

平野レミの息子長男家

長男:和田唱さん

 音楽の道にすすみ、人気バンドTRICERATOPS ボーカルとして活躍中です。

和田唱さんと上野樹里さん
和田唱(右)・上野樹里夫妻 (C)ORICON NewS inc.

長男の妻:上野樹里さん

 女優・タレント

平野レミの息子次男家

次男:和田率さん

 慶応義塾大学卒業後、CMプランナーを得ていまでは、キッチンウェアブランドを立ち上げた経営者になりました。

次男の妻:和田明日香さん

 モデルで食育インストラクターの資格を合格したのちは「美容料理研究家」と名乗っているそうです。

 明日香さんの書籍も料理部門で入賞を果たしています。


次男家には子どもが3人います。

長女:コナさん 長男:威馬さん 次女:ニナさん

平野レミさん 和田明日香さん
東洋経済より

平野レミのいとこ

従兄弟:平野悠さん

 トークライブハウスの経営者

平野レミのプロフィール

今では、有名な料理愛好家ですが、元々はシャンソン歌手としてデビューしていました。

1947年3月21日生まれ

東京都出身

O型

明るい性格

2022年エッセイで「おいしい子育て」が第9回料理レシピ本大賞in Japanのエッセイ賞を受賞しました!

まとめ

終始テンションが高く、早口で話すのがレミさんです。

その明るいキャラクターが持ち味で、バラエティー番組にも出演したりして、幅広い年代から人気を得ています。


なによりナポレオンの子孫というのに驚きですね!

実際のところは不明も多いのですが、華麗なる芸術一家ですね!

レミさんと上野樹里さんの嫁・姑もすごい!有名おふたりですからね。

有名人一家ですが、一人ひとりが人気がありスゴイ家系図となりました!

料理愛好家のレミさんの、今後の活躍を応援していきます。


さいごまでごらんいただきありがとうございました☆彡







この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました