窪塚愛流の学歴まとめ!中学は陸上部で、高校は大阪学芸に通う!

窪塚愛流 芸能トピックス

当サイトのリンクには広告が含まれています。


こんにちは ゆん です☆彡

今注目の若手俳優・窪塚愛流さん。

俳優・窪塚洋介さんの息子としても広く知れ渡っていますね。

親から受け継いだあの顔立ちといい、演技力もすごいです!

そんな人気のかれがどこの学校に通い、どんな少年だったかをみていきましょう。

窪塚愛流|学歴のまとめ

チェックリスト


大学には進学していません。


小学 → 横須賀市立高坂小学校

     大阪市立堀江小学校

中学 → 大阪市立堀江中学校

高校 → 大阪学芸高校

小学校が2つあるのは、引っ越しをされたからのようです。

なぜなのかそれでは、くわしくみていきましょう。

窪塚愛流の小学は横須賀市立高坂小学校

横須賀市立高坂小学校

横須賀市立高坂小学校へ入学しますが、引っ越しをします。

小学校2年生に上がるタイミングで父親の活動拠点を大阪に移したことから家族で移動しました。

1年だけ通ったということですね~。

お友達とお別れはさみしかっただろうな~

大阪市立堀江小学校

大阪市立堀江小学校

その後、大阪市立堀江小学校に転校し卒業します。

仕事で引っ越しをしたと思っていましたが…

しかし本当のところは、東日本大震災のあと、放射能の影響を恐れて大阪に避難したのではないかといわれています。


3年生のときに両親が離婚し、愛流さんは父親に引き取られました。

さらに、12歳の時、再婚して妹ができました。

絵が上手で学校で展示されるほどの腕前をもち、このころから才能を発揮していたようですね。

窪塚愛流の中学は大阪市立堀江中学校

大阪市立堀江中学校

大阪市立堀江中学校を卒業しました。

陸上部に在籍しており、短距離走者で汗を流していました。

大会には窪塚洋介さんとPINKYさんが応援にかけつけてくれていたようです。

学校行事にも窪塚洋介さんが参加したりしていました。

中学3年生でデビュー

窪塚愛流さん
スポーツ報知

この時期に転機がおとずれます。

父親の仕事現場で、豊田監督にオーディションを受けてみないかと声をかけられます。

まさかの、そこで俳優としてデビュー!!が決まりました!

窪塚愛流の高校は大阪学芸高校

大阪学芸高校


ここの芸能コースかスポーツコースにあたる普通科・特技コースに進学しているとのことです。

関西の中では、芸能人が通う高校として有名だったそうです。

生徒数も多く、マンモス校といわれています。

偏差値

選抜特進クラス  64

普通科・特技コース  45

コロナの時期だったので、文化祭や体育祭もなくなってしまうという悲しい現実になりました。

1年生で声優デビューを果たすも、声変りをしてしまい降板することに…。

そこで、家族との話し合いになり学業を専念し芸能活動を休止することを決めました。

しかし月日が経ち、インタビューで、「負けている気持ちというか、何かをしたい!」

という思いが重なり本格的に俳優活動を再開したい!話します。


3年生になり再び俳優としてデビューします。

それでも、残り少ない高校生活でやりたいことをする!と話していました。

その後は俳優業にはげむため大学には進学をしなっかたようですね。

窪塚愛流のプロフィール

窪塚愛流 (あいる)さん

  • 2003年10月3日生まれ
  • 身長182センチ
  • O型
  • 神奈川県出身

父親:窪塚洋介さん 俳優さん!

母親:元ダンサーPINKYさん

妹:あまとちゃん

なかよし美男美女4人家族です。


どんな作品にでているのか気になりますね。

まとめ

小学生のときに、転校したり、両親の離婚や再婚などたくさんの経験をしてきました。

そのなかでも、夢にむかって努力をして、父親の影響もあったかもしれませんががんばってきた愛流さん。

これからの活躍をよりいっそ期待ですね!


愛流さんの母親、徳子さんともなかよしで窪塚洋介さんともいまもなかよくしているそうです。

窪塚ファミリー

身長もありあのイケメン!

小顔で8頭身!抜群のスタイルで人を魅了します。

これからのもっともっといろんな世界で活躍していくことを願って応援していきます。

親子でイベントに参加はしていますが、いつか親子共演で何か出演なんてあるとうれしいな~。

親子写真
インスタグラムより@yosuke_kubozuka

やはり親子なので似ていますね☆

GO [ 窪塚洋介 ]

価格:2464円
(2024/9/21 18:34時点)
感想(0件)


これからも愛流さんの活躍を応援しています☆彡


さいごまでごらんいただきありがとうございます!


日向亘さんの学歴もまとめていますのでよかったらこちらもお読みください。




この記事を書いた人
主婦ブロガー
yun

はじめまして☆
yun (ゆん) です。
WordPressで雑記ブログを書いています☆彡
エンタメ情報や、モチベーションのたもちかた、有名な名言集、必要な用語集などを詳しく書いています。
すこしでもみなさんに何かのキッカケをお届けできればとおもっています。よろしくお願いします!

yunをフォローする
芸能トピックス
シェアする
yunをフォローする
error: クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました